読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

ポケモンgoなんてやらんで頭使いや

From:おおむらしゅんすけ
渋谷のスタバより、、、

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

 

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

今日銀座線乗ってたら隣で
ポケモンgoやってた人いたんだけどめっちゃうまかった。
レアポケモンとかもってたから相当やりこんでんなと思ったわ。

でも、どんだけポケモンgoが上手くても
金儲けには何のカンケーもないわ。そんなことより働かないといけないわw





今日のテーマは
「アホみたいな事言ってないで考えて働かないといけなくね?
という話をシェアしたいと思う。ぶっちゃけ、こんなことを言うと
オッサンの説教みたいだけど実際にチャキッと働いてる奴最近いないな。
起業家でさえも勉強ばっかして本末転倒みたいな奴がいる。
あれ、ポケモンgoしてる奴よりたち悪い。





今日はなんでこんな話するかというと、
みんなテクニック思考すぎてマジでイライラするからなの。
何がイライラするかって、やり方なんて知ったところでやらん奴99,7%なの。
証明してみるわ。この前のニュースでもキャスターが言ってたけど
「世界の全資産の51%は全体の人口の1%未満の人が所有」しているんだって。
コレどういうことかと言うと99%の人は普段テレビ見てポケモンgoやって電車で
コチョコチョ携帯見てエロ本見て過ごしてて知識豊富なのに
全然実践しないということ。知ってるのにやらないという
人がいるということ。知っててやらんのなんてアホみたいな話だけど、
こんなこと毎日のように起こってる。





株式投資なんてしてるとドコドコの企業の調子がエエから株いっちょ買っとこか?
みたいな話になりがちだけど、99,7%のノロマな集団は買わない。
リスクのことしか考えてないから金が失くなっていく思考になってる。
でも、儲かってるってこと知ってんねんで?!でも、買わない。
これ今言った「儲かるの分かってるけど行動に移さない」と一緒でしょ?
実際に僕もこういう時あるから偉そうには言えんとは思うんだけど、、、





もしかして、あなたもそうかもしれないけど怖くても何でも
行動に移して働かんことには金は儲からないし成果は上がらんってこと。
こんなことは、成功してもせーへん”エセコーチ”みたいな輩が言いそうなことだよね。
でも、僕の言うてることはそんなチンケな内容やないということだけは言っとくわ。
全然違うから。





だいいち、こっちはマーケティングやってんの。

こっちは買わん客相手にして一生懸命売ってる企業努力してるから自己啓発みたいにアホみたいな絵空事みたいなこと言ってないということ。

これがあなたにも分かったらそれだけでまわりにいるポケモンgoしてる奴よりも上出来や。

需要と共有っちゅー言葉があるけどまさにそれを考えて
施策しないといけない。その土台がなかったら金儲けんのは土台無理な話。
お客さんの欲しいもん知らずに売り出す知恵遅れみたいな起業家ゴッコしてる奴いるけど、あれはアホの塊やな。

商品エエ、サービスエエ、よし売れる!!みたいな昭和のバブルが忘れられん未練たらしい商売人みたいなこと言うてる。

言うまでもないけど、そんな淡い気持ちでマーケットに
売りもん出しとると一発で資本なんて無くなんで。

悪いコト言わへんからそれだけはやめとかないといけない。





もうちょい大人なんやからアタマ使って考えて商売せぇよ!
というのが僕の言い分やわ。こっちが売りたいもんはお客がほしいなんて思い込まんこっちゃな
それでも思い込みたかったら金と労力スッカラカンになるまで気張ったらエエわ。





今日の話しまとめると、ちょっと長くなるけど「頑張れ!」ということやw
こんなめっちゃエエブログ読んでるんやからアホちゃうんやとは思うけど、
もしめっちゃ成果求めてるんだったら今とはちゃう考えで取り組んでいかないといけないわ。
アホみたいにそのへんのポケモンgoやってる奴に商売の相談したり金払ってるから客から総スカン喰らうんだぜ。そんな暇あったら僕になんぼか払ったほうがエエんちゃう?
ちゅー感じ。また、次もエエ話していくから見てくれやーーー。



むらちょ

f:id:jm0502129:20161009042556j:plain