現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

金が欲しけりゃたたみかけろ!!

From:おおむらしゅんすけ
代官山のスタバより、、、

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

 

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

 

「同情するなら金をくれ!」 

 

あの有名な家なき子の名セリフですが 

本当にこの通りですよね。 

 

 

同情なんかされてもなんとも思いませんよね。 

よく言ったものだと思います。 

 

 

人生は金が全て、これを言うと結構批判されることがあります。 

親の教育が悪いからだ!とか考え方が小さいとかね。 

でも金が全てですよ・・・笑 

 

 

金を稼ぐために必要なことは 

金を使うということです。 

使えば使うほど入ってくる金額も大きくなってきます。 

 

 

子供の自分は1000円とか使うと大変でしたよね? 

 

 

その頃に比べたら今の方が使う金額多くないですか? 

だからその分手に入る金額も増えているでしょ。 

それと全く同じで金を使う額が増えれば入ってくる額も増えていきます。 

 

 

あなたは金を使っていますか? 

 

使うといっても物欲に使っていたら稼げません。 

何に使うのかというと広告に使うのです。 

 

 

広告費には惜しみなく金をかけてください。 

どれくらいかけたらいいのかと言うと 

あなたが生活に必要な最低限の額だけ除いて 

残った金全てを広告費にまわしてください。 

 

 

広告に金をかけてかけてかけまくってください!!!! 

 

 

金がないからと広告費をけちっていては 

いつまでたっても金はあなたのもとにやってきません。 

 

 

金がほしけりゃたたみかけろ!!!! 

 

 

具体的にどのようにしていくのかお伝えしていきます。 

これから紹介する3つの方法が売上を爆発的に上昇させる秘訣になります。 

 

 

使うといっても物欲に使っていたら稼げません。 

何に使うのかというと広告に使うのです。 

 

 

広告費には惜しみなく金をかけてください。 

どれくらいかけたらいいのかと言うと 

あなたが生活に必要な最低限の額だけ除いて 

残った金全てを広告費にまわしてください。 

 

 

広告に金をかけてかけてかけまくってください!!!! 

 

 

金がないからと広告費をけちっていては 

いつまでたっても金はあなたのもとにやってきません。 

 

 

金がほしけりゃたたみかけろ!!!! 

 

 

具体的にどのようにしていくのかお伝えしていきます。 

これから紹介する3つの方法が売上を爆発的に上昇させる秘訣になります。 

 

 

方法1 

媒体の数を10個以上にする 

あなたの思いつく広告を全て書き出してください。 

有料のものから無料のものまで全て書き出してください。 

 

おそらく10個以上はでてくるでしょ? 

 

それらをまずは全てやってください。 

ここ大事なのでもう一度いいます。全てです!! 

 

 

そしてその出てきた広告をじっくり眺めてみてください。 

さらに分けることはできませんか? 

例えば、チラシという広告が思いついてるとします。 

このチラシ一つにしても、もっと分けることができます。 

 

 

チラシをポスティングするという方法もありますし 

折り込みに使うという方法もありますし 

院前に置いておくという方法もあります。 

 

 

それだけで3つの媒体が出来上がります。 

 

 

このようにしていくと10個の媒体なんてあっという間に出来上がります。 

よね? 

 

 

 

方法2 

5万円以下の広告をやりまくる 

 

広告媒体を増やすからといって高い広告に手を出してはいけません。 

5万円以上の媒体は賭けみたいなものです。 

資金に余裕があればそのようなことをしてもいいと思いますが 

私たちみたいな中小企業は勝負にでてはいけません。 

 

 

小さなことからコツコツと・・・です。 

 

 

広告業者との話あいになったら必ず値切ってください。 

5万とか言われたら4万!といってください。 

 

その時の理由は、状況にもよるのですが 

今月の広告費で使えるのが残り4万円だけなんです。 

とか、 

今月と来月のせるので4万円にしてください。 

という風に言えば安くしていただけます。 

 

 

方法3 

毎日だす!! 

 

一気にどか~ん!!とだすのではなく 

毎日毎日出し続けるということが大事です。 

 

 

基本的に広告とは見られていないので 

毎日コツコツ積み重ねが大事です。 

言い広告であっても見られていない限り反応はとれないので 

見てもらうために出し続けている必要があります。 

 

 

特に無料の媒体は毎日やってください。 

ブログに、フェイスブック。店前のブラックボードにのぼり。 

毎日やってください。 

 

 

そしてこれらは一つじゃないといけないというルールは一切ありません。 

 

 

ブログでも何個ももっていいわけですし、 

ブラックボードも一つしかだしてはいけないといった決まりは一切ありません。 

できるならできるだけすればいいわけです。 

 

 

まずはこの3つの方法を意識してみてください。 

この3つを意識して日々行動に移すだけであなたのお店の業績は右肩上がりになるんだと思います。 

 

 

数多くの媒体を頻繁にやっていくとこのような流れが発生します。 

 

 

チラシをみる。ホームーページをみる。車で買い物にいったら途中でお店を見つける。 

あれはこの前みたお店!ここにあったのか。 

もう一度ホームページみる。そしたらブログもあったのでブログもみる。 

 

 

こんな感じで色々な媒体を見ていたらどんどん行きたくなっていきます。 

そうなってきた時にまたチラシが入ってきたらどうでしょうか? 

もう電話してしまいますよね。 

 

 

このたたみかけるような広告をすることで 

ガンガン「金」が入ってきます。 

 

 

でも多くの方が広告費を使うなんてもったいないという考え方をしています。 

そう考えている間はまぁ金は入ってきません。 

ガンガン広告に金をかけてください。 

 

 

金が欲しけりゃたたみかけろ!!!! 

 

 

こんな感じで 

今日は終わっていきます。ではまた次回!! 

 

おおむらしゅんすけ

 

f:id:jm0502129:20161016152526g:plain