現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

「メールチェックやめてみ」

From:おおむらしゅんすけ 
新橋のスタバより、、、

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

 

今日はいきなりの質問なんですが、
あなたは一週間いや一日の中で一体何回メールチェックをしているのか?
ということです。


過多なメールチェックとコピーの関連性についてはまたあとでお話しますが、
このメールチェックというのがあなたのコピーライティングスキルの壁に
なっているということを今日はお話したいと思います。



言っときますけど、
コピーのスキルをどんだけ学んでもこのメールの毒に侵されている限り
あなたのコピーはキャッシュにシフトしないばかりか
スキルを身につけることがほぼ不可能になることでしょう。
ハッキリいってメールチェックの数=毒が浸透していっているということです。

 

 

 


なんで、メールチェックがあなたの広告コピースキルの
邪魔をするのかということですが、まず時間です。

あなたも経験があると思うのですが
メールチェックというのはダラダラやってしまいがちですよね。
チャッチャッとみてチャッチャッと返信すればいいのに、
ダラダラと時間も決めずにチェックの回数も決めずにダラダラ見ては
ネットサーフィンに走っていってしまうのです。

 

僕の友達はこのことについて
「波に乗っていらっしゃる」と比喩表現をしたことがあります。
目的のないネットサーフィンは自分の時間をぶっ潰してしまう最悪の毒です。
まさに、デフレスパイラルの波に乗っているのです。


あとは、
目的のないメールチェックをしているうちに
どこぞの誰かの書いたメルマガに目を通して賢くなった
気分になっているということ。


今、死ぬほどメルマガとかビデオのコンテンツがありますよね。
それを一つ一つ見てはあれがどーのあーのと評価し
どうでもいいことに頭を使っているのです。


まるで大してオシャレでもなんでもないオカマが
街の人達の服のファッションチェックを
やっているのと同様です。
(人のチェックをする前にお前のそのカーディガンを
どないかせーよ!と思うのは僕だけではないはず)


そして、このことについてあなたの顕在意識が
拒否をしていても潜在意識にはガッツリ刻み込まれている
ということをお忘れなく。


栄養でもなんでもそうですが、
体の中に入れたものというのは体に吸収されますよ。
あなたがどんなに意志の強い人間だったとしても、
栄養や情報というのは肉体の中に吸収されます。
これが最高のコンテンツであればあなたのアウトプットというのは
最高のものとなることは必須ですよね。


でも、これがゴミのようなものであれば、、、
あなたのアウトプットはブルシット(糞ほどにもない)
なものになってしまうのです。


ジェームススキナーのいうところの
GIGO→Garbage In Garbage Outです。
ゴミのような情報であなたの脳みそを
ゴミにしてしまわないように注意してください。

 

 

1日1メールチェック

 

なんかコピーの話と関係ないんちゃうん?!

と言われそうですが、全然カンケーありまっせ。

なんでって、
コピーを書くという作業というのは「集中力」「行動心理学」
「リサーチ力」にかかっているからです。

誰かに何かに邪魔されたり、
何かの情報があなたの脳に邪魔をしてきたり、心理的
環境的に書けない状況になってしまっていたら
まずはすっぱりメールチェックやネットサーフィンは
1日1回と決めるべきです。


僕なんてメールチェックを代わりにしてくれる
秘書を雇っているぐらいです。重要なものとそうでないものを
分けてもらって重要なものだけをiPhoneのIMessage
に送ってきてくれます。


ネットサーフィンなんて最近は引越先を探してみるぐらいです。
あとはやたらと人と会ったり、セミナーに参加したり、
お客さんと飯に行ったりして過ごしているので、
携帯もろくに見ていません。
ま、連絡が取りにくいというという難点もありますが、
それはそれで時間をきっちり決めFAXや電子メールで
連絡を取ればいいのだと思います。

友人の藤井さんという方は、
携帯をやめてからというものの100万円以上の高額商品が
ガツガツ売れるようになったと報告してくれました。


情報にエッヂを利かせるためにも、
無駄に情報を取らずに質のいいものだけを取っていきたいものですね。
くれぐれも毒のようなメルマガやメールにはご注意を。
そんなものは、スパムにブチ込んだったらええんですよ。
そう、今すぐに!!

f:id:jm0502129:20161026152958j:plain



おおむらしゅんすけ