現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

<お願い>後悔しないで下さい

From:おおむらしゅんすけ 
代官山のスタバより、、、

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

いつもあなたにメッセージを送っていて

すべてを読んでるのかどうかは知らないけど

今日のメッセージは読んでおくべきだろう。

 

 

 

なぜなら、このメッセージを読まなかったために

愛する奥さんとは離婚し破産寸前になってしまった

人がいるからだ。

 

 

 

なので、いろんなメールが送ってくるとは思うけど

今日のメッセージはぜひ読んでおいてほしい。

(※破産を心待ちにしている人は読まなくてもいいよ)

 

 

 

成果とは何か?

 

 

ここであなたに1つだけ質問したい。

その質問とはとてもシンプルで簡単な質問だ。

 

 

ーーあなたの出さねければならない成果は何か?ーー

 

 

こういうたぐいの質問をすると

絶対といっていいほど返ってくる答えは

 

・売上を上げること

フェラーリを買うこと

・家族で温泉旅行へ行くこと

 

というものばかりだ。

そして、これらが短期間に達成されることはない。

なんでって、、、

 

 

全然、具体的ちゃうやん!!という話になるからだ。

 

 

このことに関して自己啓発やスピリチュアル系の

先生たち、マーケティングのシロウトは甘い見解をしている。

 

 

 

それを証拠に売上を上げたい人に

 

「いくら上げたいんですか?」

 

と聞くと

 

「〇〇万円くらい」

 

といい

 

「それは新規のお客さんが何人来て

広告を何枚をどれくらいの期間でまいて、それを何回やったら

その金額になるんですか?」

 

と聞くと

 

「えぇぇぇーーーー、、、、、、、、、、、、、」

 

と返ってくる。

 

 

 

さて、あなたならその「売上の中身」について

どれだけ明確に答えられるだろうか?

セールスの達人であるジョージラードも言っているように

究極のところ僕達に「結果はコントロールできない」

 

 

でも、こうとも言っている。

 

 

「そのゴールを達成するのにやるべきことは100%コントロールできる」

 

 

 

あなたは100%やれるのか?

 

とても挑戦的やけど

あなたは一人では100%の行動はできない。

そんなに意志は強くないし、僕もあなたと一緒で

いつも楽な方に流れていってしまう

「怠惰な」人間だ。

 

 

人類のみんながそうではないと思うけど

僕たちはたいがいナマケモノである。

 

 

やろうと思ったことがズルズル先延ばし

やることが目の前にあるのにYouTubeに邪魔される

目覚ましをかけてもいつも時間通りに起きたことはない

 

 

こういうことは日常茶飯事である。

 

 

そうしているうちに

ジワジワと崖っぷちに追いやられていく。

しかもあなたが知らないうちに、である。

 

 

 

限界スレスレの大量行動をしない限り

あなたの成果は1%も変わらないということだ。

よくを受け身で受ける人がいるけど

そういう人はどこに行っても常に受け取ることしか考えておらず

挙げ句の果てには成果を出せないことを講師や環境のせいにする。

 

 

 

こういう人のことを僕は「負け犬」「知恵遅れ」と呼ぶ。

キャンキャン泣いているだけで首元に付いている鎖を

引きちぎろうとも思わずただ繋がれていることに

嘆いているだけだ。

 

 

そんなことはどうでもよくて

最も大事なことはあなたのビジネス、

もっといえば人生にどんなミラクルが起こるのか?

ということに関心を持ってほしい。

 

 

今までやろうと思っていたことの80%ぐらいが

次の月には確実に進んでいくのが確定しているのなら

あなたのキャッシュや利益はなんぼほど増えるのかを

考えてもらえたらいいと思う。

 

 

結局のところ

 

「爆発的な成果を出すには爆発的な行動」

 

しかない。

 

 

次の半年間を起点にV字回復をマジでなんとしても

狙っていくのはどうかな?と思う。

そうすることによって半年以降のあなたのビジネスというのは

メキメキと伸びていくことはほぼ間違いないと思う。

f:id:jm0502129:20161026154755j:plain

 

 

おおむらしゅんすけ