
現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

マジで全国箱根駅伝より大事な話

From おおむらしゅんすけ

代官山のスタバより、、、

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

 

 

 

 

 

 

今日は真面目な話 

時間についてお話ししたい。 

(いつも真面目だけど特にマジな話ということで…) 

 

 

 

 

あなたが 

お金があろうが無かろうが 

白人だろうが黒人だろうが 

クリスチャンだろうがブッディズムだろが 

全国箱根駅伝が大好きだろうが

平愛梨が好きであろうが

神様から平等に与えられたものが「時間」である。 

 

 

 

 

よく時は金なりというけど 

尊敬するジェームススキナーさんが言うように 

時間は金ではなく、時間はすべてである。 

 

 

 

 

あなたが欲している 

お金、資産、家族、女、男、車、自由 

旅行、娯楽、素晴らしい肉体などなど 

すべては24時間という時間の中で手に入れないといけない。 

 

 

 

 

そういう事実の反面、僕たちは 

時間を無駄に過ごす=時間潰しというものも 

意図的に持ってしまう。 

ダメだと分かっていてもやってしまう。 

 

 

 

 

ちょっと恐いことを言うけど 

有意義な時間でも無駄な時間でも過ぎていることによって 

僕たちは刻一刻と死に近づいている。 

 

 

 

 

遠い昔、 

お正月に一休さんがドクロの杖を持って言ったように 

「めでたくなんてない、こうしている間にも 

私たちは歳をとって死に近づいているのにだよ」 

ということだ。 

 

 

 

 

あなたが自分の人生という有限な空間の中で 

どんな夢を叶えていくのか、どんな時間をすごしたいのか 

そういうことを空想するスペースを持つべきだ。 

大人になると変に現実的になってまうけど 

そんな時こそ24時間を目一杯活用して 

夢に耽るべきだ。 

 

 

 

 

今日はどんな24時間にする? 

どんな24時間でも時間は過ぎていき 

あなたは又もや死に近づいていく。 

 

おおむらしゅんすけ

f:id:jm0502129:20161227023738j:plain