現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

金より大事な物は何ですか?

From おおむらしゅんすけ

渋谷ドンキーの近くスタバより、、、

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

 

事業しててこれが俺には信じられないのだが 

 

「お金より大事な物がある」 

 

 

 

という決めゼリフ。 

しかも、儲かってない奴がよく言ってるかんじのやつだけど 

金より大事なものって何??????ッて感じなんだけど^^; 

 

 

 

 

今日なんでこの話をするのか? 

ということなのだがもっと事業者は金にフォーカスしなかったら 

金儲けなんて全然できないということをいいたかったからだ。 

 

 

 

 

さっきの「金より大事な物」って実際あると思う。 

家族とか友人とか愛人とかいろいろ。 

でも、それってぶっちゃけ金あると守れるよな??? 

金なかったら関係性壊れていくというのが世の中の常。 

金の切れ目が縁の切れ目、っていう。 

 

 

 

 

 

 

みんな金大好きだと思うけど 

金儲けを大好きな奴はあんまりいない。 

この金が大好き、と、金儲けが大好き、は 

よく似てるようで全然違うよ。 

そもそも金儲けってめっちゃシンプルで 

 

 

客から金支払わせること 

 

 

以外、なんもないからな。 

客から金支払ってもらってナンボ!!って話。 

これを、感謝やら共感やらラポールやら 

ワケのわからん講釈で解決しようとしているコト自体 

金儲けが遠いって話。 

 

 

 

 

シンプルに言う 

 

 

 

 

金儲け下手な奴は、客に請求してないだけ。 

もし、客に請求して支払いがあったらあんたらの 

預金通帳なんて瞬く間に何百、何千、何億って 

いくん。 

 

 

 

 

そもそも、請求してないってだけな。 

これをやればいいと 

何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も 

言ってるが、やっぱり分からないみたいだな。 

難聴か知恵遅れでない限り、今すぐできることなんだけど 

まだまだこの簡単なメイクマネー法は浸透してないみたい。 

 

 

 

 

 

金より大事なものがあるんやったら 

まず金を稼いでいろいろ講釈垂れろよ。 

稼いできたらいろいろなことができる。 

”金より大事な物”もガッツリ守れるからまぁ気張れ。 

 

 

 

 

 

コツを教える

 

 

①金を支払わせる客を作れ 

②大事な物は?と自問しろ 

③信頼している先生に従事しろ 

 

 

 

 

このコツなしにしてあんたらが金より大事な物を 

守れる選択肢はそうそうないからな。 

 

 

 

おおむらしゅんすけ

f:id:jm0502129:20170110013304j:plain