現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

人生大逆転は無理だと行き詰まるあなたへ

From おおむらしゅんすけ

六本木のスタバより、、、

 

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

 

 

今日も売り上げが上がらない飲食店オーナーの 

あなたのために書いていきます。 

 

 

 

先日は顧客リストの使い方のほんの一部を 

お話ししました。 

 

 

 

そして毎日一枚のお客様への手紙。。。 

 

 

書き続けていますか? 

 

 

 

週末など、忙しい日に手紙を書く。 

 

 

大変ですね。 

 

 

 

「ただでさえ忙しいのに手紙なんて 

 書いてる暇はない!あなたも料理人なら 

 わかるでしょう?」 

 
 
 

 

 

 

今、こう思いませんでしたか? 

 

 

 

 

残念ながら、これは凡人思考です。 

 

 

 

周りの儲かっていない飲食店と同じ考えですね。 

 

ということは結果(売り上げ)も同じ。 

 

 

今までと違う結果が欲しければ 

 

 

今までと違う事をしないといけません。 

 

 

 

それでは、一番簡単な方法をお話しします。 

 

 

 

まず、今あなたの周りにいる友達や 

飲食店仲間で儲かっていない人達 

と付き合うのをやめてください。 

 

 

 

なぜなら、「凡人」だからです。 

 

 

凡人たちが集まってお酒なんて飲みながら 

ワイワイ話し合っても、問題解決なんて 

絶対にしません。 

 

 

 

「あの店は美味しくないのになぜか 

 流行ってるな、大したことないのに」 

 

 

とか 

 

 

「あの店は暇そうだ、もう長くはない!」 

 

 

とか 

 

 

「あそこのオーナーは安く仕入れて 

 すごく高く売っている、ヤ○ザだな」 

 

 

とか 

 

 

「スタッフを安い給料で奴隷のように 

 こき使っている、エグいな」 

 

 

とか。 

 

 

結局、あなたの貴重な時間とお金を使って 

人の悪口を言って儲かっていない者同士 

傷を舐めあって終わり。。。 

 

 

じゃないですか? 

 

 

 

「本当にそれでいいんですか?」 

 

 

 

・月末の支払いにビクビクしたくない 

 

 

・近所に同じような飲食店ができて 

 客数が減ってきている 

 

 

・仕入れの価格が高騰してきているが 

 値上げが怖くてできない 

 その結果、利益が減っている  

 

 

・貯金残高があとわずかしかない 

 

 

・生活費を入れれなくて妻との関係が 

 ギクシャクしている 

 

 

 

 

こんな不安な毎日は辛いですよね? 

 

 

わかりますよ。 

私がそうでしたから。。。 

 

 

なので早く凡人から脱出しませんか? 

 

 

 

 

まとめると 

 

 

まず、儲かっていない人と付き合わない。 

 

 

ガンガン稼いでいる人とだけ付き合う。 

そしてこの人から学び、盗み、 

どんどん行動していく。 

 

 

 

 

物事には絶対に原因と結果があります。 

 

 

結果を変えたければ、原因を追求し 

変えていく。 

 

 

そうすれば必然的に結果は変わります。 

 

 

私の場合、自身のマインドが変わったその日から 

付き合う人が一掃しました。 

 

 

以前の付き合いがある人たちと話をしていても 

疲れるし、ネガティブなことしか言わないので 

時間の無駄だと感じてしまいました。 

そしたら自然に会わなくなりました。 

 

 

そうなると面白いことに、凡人たちと 

入れ替わりに意識の高いガンガン稼いでいる 

人たちが周りに集まってきました。 

 

 

その人たちといると居心地が悪く、 

「自分が前進しないと置いていかれる」 

不安に駆られます。 

 

 

 

この状態が私自身を加速させるのです。 

 

 

あなたも思い切って環境を変えてみてください。 

 

 

結果は必ず変わります! 

 

 

 

 

追伸 

今までのあなたのままではいくら新しい情報 

や方法をお話ししても頭に入ってきません。 

あなたが持っている常識を捨ててください。 

成功したいのであればあなたの常識は邪魔 

になります。 

成功する人の特徴は「素直な人」です。 

 

 

f:id:jm0502129:20170116222918j:plain

おおむらしゅんすけ