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現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

【必見】安売りから脱却したい人だけみて下さい。

From おおむらしゅんすけ

代々木上原のスタバより、、、

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

 

今日も厨房で汗だくになりながら 
お客様の笑顔のためにフライパンを 
振っているあなたのために書いていきます。 


先日、Aさんというイタリアンのシェフと 
お話しした時のことです。 


Aさん「うちはコースがメインのイタリアン 
レストランですが、最近、お客さんの数が 
少なくて。どうやったら割引せずに 
お客さんを集められますか?」 


こんな質問をされました。 



私「今売れているコースはどんな内容で 
価格はいくらですか?」 



Aさん「ランチのコースで◯◯な 
内容です。価格は3,000円です」 



私「では、同じ内容で50%オフの 
チラシを作って撒きましょう!!」 



Aさん「えっ!?1,500円ですか?」 


「。。。。。。」 


しばらく沈黙の後、険しい表情で、 


Aさん「それは無理です。利益が出ません。 
安売りするためにお店をしているのでは 
ありません」 


もちろんです!商売ですから。 
利益が出ないなんてありえません。 


なのでAさんにこのような話をしました。 


マーケティング用語でFE(フロントエンド) 
という戦略があります。 


まずは一切、利益を出さない価格で 
提供をし、あなたのお店、商品、 
サービスを知ってもらう。 


そして知ってもらった後に 
あなたが本来欲しいと思う 
価格で商品、サービスを提供する。 
これをBE(バックエンド)と言います。 


例えば、見込み客のBさんがあなたの 
お店を知りました。 


そして通うようになりました。 


そして何らかの理由で来なくなりました。 



初めての来店から来なくなるまでの間 
にBさんはあなたのお店でいくら 
使ったのか? 


これをLTV(ライフタイムバリュー) 
と言います。 


これがとても大事なんです。 


「初回お試しのFEで大サービスをして 
一人でも多くの方にあなたのお店を 
知ってもらい、長期間、通ってもらい 
ましょう。その後でしっかりと利益を 
出せばいい。あなたのお店のファンに 
してしまいましょう!」 



Aさん「はあ、、、わかりました、、、」 


若干、腑に落ちない様子でしたが。笑 


結局、Aさんは元々3,000円の 
ランチコースを4,000円に値上げして 



50%オフの2,000円!!! 




でチラシを作って配布を始めました。 



その結果、現時点で2ヶ月先まで 
予約でパンパンの状態を作り出したのです。 

こんなことは不可能だと思いますか?笑 

 

 

 

連日予約で殺到する満席繁盛店を簡単に作る飲食店集客・売上アップの専門家
おおむらしゅんすけ

 

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