現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

あなたはコンサルタントの餌

From おおむらしゅんすけ

代々木上原のスタバより、、、

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 




そうです。 
あなたの問題とか欲というのは 
コンサルタントの餌になります。 
もっとエグイ言い方をしましょうか。 
あなたのようなお客を 
「食い物」にしていくのです。 





たとえばお金や集客に困っているとします。 
そこへある広告が目に飛び込んできます。 


「速く!」 
「無料で!!」 
「簡単に儲かれます!!!」 


バカバカしいと思うでしょうけど 
これはもう金のことや集客のことで 
どうしようもない羊の群れを 
ハイエナが襲うようなものです。 
一気に喰らいつかれ一気に絞られます。 





あなたの問題や欲求は 
コンサルタントから見抜かれ 
フックの効いた言葉で 
一気にキャッシュアウトにされます。 
あなたに問題があればあるほど 
コンサルタントはよだれを垂らし 
あなたに笑顔で近づいて来ます。 





そういうコンサルタントばかりではないけど 
結構最近平気で増えてきているというのも事実です。 
じゃあ食われないようにするにはどうすればいいのか? 
ということを今日は言って終わりにします。 





1、数字を裏付けるエビデンスがあるか? 


これがなかなか難しいですね。 
10億稼げるとか100億儲かるとかは 
文字には出せますが、そのエビデンスが 
あるかどうかを見抜かないといけませんね。 
例えば、その商品を使ったお客様の声は 
どのくらいあってどのくらいの信憑性が 
あるのかを確認してください。 
嘘をついているとこれは積み重なりません。 





2、10年以上続けているか? 


これは結構重要で1年か2年ぐらいで 
ベテランみたいな顔してる人がいますよね。 
それくらいの期間であれば 
ある程度の成果は叩き出せます。 
でも10年ともなると仕組みがないと 
続けられませんね。 
そして顧客様からの信頼がないと 
続きませんし商品に効果がないと 
世間の風潮に叩かれて終わってしまいます。 
10年と言わなくても5年くらいは 
続いているコンサルタントやったら 
ま、食われない確率は格段に上がりますわね。 





3、魂とか愛があるか否か? 


なんでこれが最後?!と 
いうツッコミがあるかもしれません。 
でもこれが大事です。 
お客様を大事にしていない、 
大事にしていそうにない。 
顧客の成果に対して愛がないとか 
そういうなのが伝わってくるVIDEOとか 
証拠の文章とかなければきっと金だけ払って 
ジエンドですね。 
これはその先生が熱いとか声が大きいとか 
そういうことではなく、あなた自身が 
「好きか嫌いか」で決めればいいだけの話です。 
魂とか愛とか宗教みたいですが 
僕自身それがなければ何もかも無いんじゃねえのか? 
って感じるくらい大事にしていることですし 
あなたも意識してそういうコンサルタントを探して 
ご自身の業績の踏み台にしてください。 





さて、どうでしょうか? 
あなたはコンサルタントの餌になってはいけません。 
ただ金を支払ってハイ終わりみたいな 
人を雇ったりそういう人に深入りしたり 
しないでください。 
いいコンサルタントの先生が見つかりますように、、、 
もしくはあなた自身がいいコンサルタントになれますように、、、 

 

 

連日予約で殺到する満席繁盛店を簡単に作る飲食店集客・売上アップの専門家
おおむらしゅんすけ

 

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