現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

食べログがなくなると死んでしまうあなたへ

From おおむらしゅんすけ

代々木上原のスタバより、、、

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 




少し前ですが食べログが思い切ったことをしましたね! 





「点数がいきなり3.0に下がった」 


そしたら食べログから電話があり 


「予約サービスを使わないと検索結果 
を落とします!」 


って。。。 


「エーーーーーーー!!!!????」 



「困ります!近所のライバル店は3.54 
ついてるのにうちは3.0、、、口コミの 
数や内容は負けてないのに、、、 
なぜ3.0なの?」 


私に真相はわかりません。 


けれど集客を他社(この場合は食べログ) 
に頼っているとこのような事が起きると 
大変なことになってしまいます。 


SEOに頼って集客しているお店は 
グーグルのアルゴリズムが変われば 
今回の食べログ依存のお店と同じ 
結末が待っています。 



じゃあどうすれば良いのか? 






メールアドレスや住所などの 
顧客リストを取得する。
 






メールアドレスを取得しておけば 
食べログが3.0にしようが、フェイスブック 
がなくなろうが、グーグルのアルゴリズムが 
変わろうが関係なしです。 



メルマガなどで顧客との距離をどんどん 
縮めることができます。 
おまけにセールスレター(メール) 
も送れます。 



そして住所を取得しておけば、紙媒での 
セールスレターを送ることができます。 


もちろん売り込みだけではなく、良好な 
関係構築のために季節のお手紙なんかも 
オッケーですね。 



今回、悲鳴を上げている 
食べログ依存のオーナーをよそに 
オンライン、オフラインの両方から 
アプローチして売り上げを 
上げていくことが可能です! 


たった一つの集客媒体、しかも 
他人の土俵に頼っていないで 
もっともっと手数を打っていきましょう! 


食べログ依存者が一人でも減って 
自力で集客できるオーナーさんが 
増えることを願っています。。。 


 

連日予約で殺到する満席繁盛店を簡単に作る飲食店集客・売上アップの専門家
おおむらしゅんすけ

 

もう日々の売上悩まない
魅力を伝えるプロになり繁盛店になるための
仕組み化実現する

「9のステップ」
無料で動画で公開中

友だち追加

f:id:jm0502129:20170302160551j:plain