現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

ライバルは弱い

From おおむらしゅんすけ

代々木上原のスタバより、、、

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

 

コンサルとして本格的な活動を始動して、 
もうじき1年になります。 
最近になって、特に感じます。 
「ライバルは弱い」と・・・ 


気分を悪くされた先生もいると思いますが、 
他の業界見てみても、この構図はがっちり当てはまります。 


一部の店舗が勝って 
ほとんどが負けている。 
上と下の格差が、かなりある状態です。 



『飲食店』で見てもそうですが、 
『飲食コンサル』で見てもそうなんです。 


一部の限られた人しか勝ってない。 






あなたは勝ちたい? 





あなたはどっちになりたいですか? 
勝者?敗者? 
これは決めるだけです。 


なぜなら、ライバルは弱いからです。 
そう、とてつもなく弱いです。 
ただ、そのライバルと同じ考え、 
同じ行動して同じ場所、 
同じラインに立っているのならあなたは弱いですよね? 


では、その弱いライバルが何をやっているのか、お教えします。 



弱いライバルがやっていること 
《その1》facebook 


facebookやっている人がみんな弱いライバルと 
いうことではないですよ。 
でも、みんな、チャカチャカやってますね。 


とにかく、まめに投稿してますよね。 
そんなんやってる時間があるなら、 
ポスティングするんでもいいし、 
コンタクトとるために 
お客さんに電話の1本でもした方が 
よっぽど売上げ上がるし、お客さんもきっと喜んでくれますよ。 




弱いライバルがやっていること 
《その2》休んでいる 


しっかり休んでいます。 
しっかり働いてないのに、休んでます。 
日曜はもちろん、祝日も、休んでます。 


もちろんやることやってしっかり収入確保して、 
ならわかるのですが、 
仕事中は顧客がいない、 
来てもパラパラ・・・ 
暇つぶしにまたfacebookやってる・・・ 


なんて生活なら、 
休日なんていらないはずです。 





弱いライバルがやっていること 
《その3》勉強してる 


勉強してはダメなのか?って 
勉強自体はしても良いんですけど、 
むしろ机上の空論じゃないですけど、 
勉強しかしてないんです。 


学んだことを自分の行動に落としこんでいない。 
サクッと言っちゃえば、行動してない、ということです。 


勉強しているのに行動しない人は 
コンサルとしてはなかなか嫌なタイプですね。 
ぶっちゃけ評論家になっちゃってる人が多いです(笑) 


「それはこういうことですよね?」 
「それは知ってます」 
なんて、簡単に言ってきます。 
なのに売上げはスッカスッカなんです。 


残念ですが、ビジネスで売上、キャッシュに 
換金できない知識はいらないものです。 


学生ではないので、必要な知識を必要な時に入れるだけで十分です。 





いかがでしたか? 
弱いライバルと同じことしてませんでしたか? 
細かく上げていくと、 
もっとあるのですが、このぐらいにしておきます。 


同じことをやらなければいいのです。 

連日予約で殺到する満席繁盛店を簡単に作る飲食店集客・売上アップの専門家
おおむらしゅんすけ

 

もう日々の売上に悩まない、
魅力を伝えるプロになり繁盛店になるための
仕組み化を実現する
「9のステップ」
を無料で動画で公開中

友だち追加

 

f:id:jm0502129:20170315174419j:plain