現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

あなたの広告は誰もみていない

From おおむらしゅんすけ

代々木上原のスタバより、、、

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

 

 

 

【広告の目的は?】 



そもそもの話ですが 
チラシを何のためにしてるのか? 


今まではこんな事を知らなくても集客できました。 

webも同じです。

食べログぐるなび、、、、


 

だってまわりが何もしてなかったので 
広告をだしさえすれば知ってもらって問い合わせを起こせました。 



でも今はまわりが広告を当たり前のようにしているので 
ただ広告をしているだけでは 
集客するのは難しくなってきています。 


今までまわりが広告してないところに広告をした 
と 
広告してるところに広告をした 
これって全然同じ事をしていても状況が違うわけですよ。 


もしあなたが広告をしているのに反応がでていないとすれば 
このような状況下にいるからですね! 


こんな状況でどうのようにして反応をとっていくのか? 
これを知る事であなたの広告は反応がとれるようになっていきます。 


まずは広告の2つの目的をお伝えします。 


1:認知 
2:反応 


広告にも種類があるわけです。 
あなたの広告はどちらを目的に作っていますか? 


そもそも意識して作成していますか? 
私自身これを意識して広告を初めたことにより 
反応が大きくかわりだしました。 



認知と反応ですが一体何が違うのか? 


これはあなた自身が普段の生活の中で 
必ず見てますよ。 


車で道を走っている時に 
イヤってほど広告を目にしているのですが 
その時にここいこう!て広告はありますか? 


もしないのであれば 
それはあなたにとっては認知広告ですね。 




では反応のとれる広告は? 



ここが重要なポイントですよね。 
何といっても新規集客したくないですか?


あなたはどんな広告を目にした時に 
反応してしまっていますか?あそこ行く!てなりますか? 


人は1日に何十・・・何百という広告を目にしています。 
でも実際にその広告を見ていこう! 
と思うのはほんの一握りの広告です。 


その広告の特徴としては・・・ 


誰に書いているのか具体的である! 
てことです。 


飲食店とか山ほどあるわけですよね。 
その中でも広告を見ていこう!てなるには誰のためのどんなお店なのか 
具体的に記しておく必要があります。 


和食のお店があったとして 
和食のお店オープン!とか広告みても行こうとは思わないですよね! 


マグロ好きには堪らない、

ここまでか!とマグロを満足ゆくまで食べれるマグロ店オープン! 
とかの広告みかけたらどうですか? 


私ならいっちゃう・・・笑 

 

 

 

連日予約で殺到する満席繁盛店を簡単に作る飲食店集客・売上アップの専門家
おおむらしゅんすけ

 

もう日々の売上に悩まない、
魅力を伝えるプロになり繁盛店になるための
仕組み化を実現する
「9のステップ」
を無料で動画で公開中

友だち追加

f:id:jm0502129:20170316033452j:plain