誰もやらない集客法
From おおむらしゅんすけ
代々木上原の自宅より、、、
飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。
金儲け、収入アップなんて朝飯前や!
誰もやっていないと聞いて
この記事を読んだあなたは
新しいもの好きなのかもしれません。
が、、、、
このブログをみたあなたはラッキーです。
誰もやっていないある集客法
そう、それは
ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)です。
ダイレクト・レスポンス・マーケティングを知っている人は
日本では多くありませんし、
まして実際に取り入れている人は、
どの業界でもごくごく稀。
ダイレクト・レスポンス・マーケティングとは
顧客から直接アクションをしてもらう
マーケティングや広告手法のこと。
営業マンや社長自らが顧客獲得するのではなく、
広告やホームページなどの文章[コピー]に、
代わりに集客させるのです。
例えば、、、
直接訪問してセールスする代わりに
長文のセールスレターを書いて送ったり、
テレアポを使って見込客と接触する代わりに、
ネット広告に出してその商品の資料や
無料サンプルを提供して見込客を集めること。
では、、、
具体的にはどんな文章が顧客を集めるのか?
そのヒントは通販広告にあります。
ダン・ケネディは
“あらゆる広告は通販広告をマネるべき“
とさえ言っています。
通販業界は特に広告での
顧客獲得の競争が激しい業界です。
健康食品の広告などネット上でも
いろんな広告を目にしますよね?
だから、広告の進歩は速く、
良い広告を作らないと勝ち残れません。
実際、広告のレベルは他の業界と比べて高いですし、
実際に広告にもかなり金額を投資しています。
(広告費が売上の20%を超える会社も普通にあります)
だからこそ、あなたがどんな業界であろうと
広告は通販業界から学んだほうがいいと
ケネディは言っています。
例えば、あなたがもし
税理士や歯科医院の経営者など
他業界の専門家だったとしても
取り入れることはできます。
商品を購入した後にくるお礼状の書き方…
無料サンプルを請求した時に送られくるDMの書き方
売れる商品にするための保証や限定性を出す方法
などなど他業界であっても
利用できるものは多くあります。
実際に試してみれば
それはきっとわかるはず。
あなたが今、DRMをやっていなくて
これから取り入れてみようと思っている…
また、既にDRMにやっていたとしても、
一度通販会社の広告やマーケティングを
真似てみることをオススメします。
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おおむらしゅんすけ
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