現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

その考え、短絡的すぎません?

食べログをやらないと・・・

 

チラシもやらないと・・・



POPをやらないと・・・

 

 

 

こーゆーひといますが、

 

「なぜそれをやる必要があるのですか?」

 

と聞くと決まって

 

 

集客の為、売上の為、、、、

 

 

こんな事言う人いますが、

 

 

人の感情と行動に根差したアプローチを考えることが
私たちのやるべきことです。


だから、単に

POPを書くとか
チラシを作るとか
食べログをやるとか
そういった次元の話ではないんですね。


もっと深い所の
人間行動のアプローチなんです。


だから、こういう根源的な
原理原則が分かるようになると
手法はなんだっていいことに気付く。

どんなに時代が変化しても
変化しない原理原則に根差しているから
売上を着実に伸ばせる訳です。


売上=客数×客単価

これも結局、
お客さんの購買行動の結果
数字として表れている訳ですから
私たちが理解することは、
別に売上の公式の理解ではない


と言うことなんです。


なぜ、お客さんが

「あのお店に行ってみたい!」と思うのか?
感情が変化するのか?

「この商品欲しい!」と思うのか?
感情が変化するのか?


この答えの探求と実践を
続けている訳です。


だから、
popの書き方とか
チラシの書き方
コピーライティング技術だよね
とか、短絡的な理解をしている人は


「間違ってますよ~」と言うことなんです。
手法にとらわれると大きな痛手を負う可能性があります。


「今、なんの方法をやった方が良いですかね?」
こういう質問って、一番、
お店作りをするうえで、分かってないことが
一発で分かる質問なんですね。


あなたが、自分のお店の売上を伸ばしたいのであれば
下記のお客さんの行動を段階別に書き出してみましょう。


1.お店の存在を知らない状態
  ↓
2.お店のことを知った状態
  ↓
3.お店に行く段階
  ↓
4.お店に入る段階
  ↓
5.席に座る段階
  ↓
6.注文する段階
  ↓
7.料理が来るのを待つ段階
  ↓
8.料理が席に運ばれ飲食する段階
  ↓
9.会計する段階
  ↓
10.店を出る段階

そして次に、
このどの段階に問題があって
売上に繋がってないのか?

逆に言えば、どの段階を改善すれば
理想の売上を得ることができるのか?

書き出してみてください。

 

 

 

連日予約で殺到する満席繁盛店を簡単に作る飲食店集客・売上アップの専門家
おおむらしゅんすけ

 

 

もう日々の売上に悩まない、
魅力を伝えるプロになり繁盛店になるための
仕組み化を実現する
「9のステップ」
を無料で動画で公開中

友だち追加

 

 

その考え、短絡的すぎません?