現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

お気軽に相談して買い物をした事ありますか?

From おおむらしゅんすけ

代々木上原の自宅より、、、

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

 


今日はネット集客で大切なこと、
販促の根幹となるお話をします。


「お気軽にご相談ください。」


よく販促物なんかに書いてありますよね。
この言葉をきくと、すごく親切だな~と
思うかもしれません。


しかし!!!!
しかしですよ!


これって冷静に考えれば
「聞いてくれれば答えますよ」って
ことじゃないですか?


例えば、あなたが髪の毛が薄くなってきていて
どうしようか悩んだあげく、、、
カツラを購入しようと決めたとします。


その時に、あなたは
どうやってカツラを買いに行ったらいいのか?
まず、どこで買えばいいのか?

自分にあったカツラってあるのか?
選び方は?
他の人に見られるのも嫌ですし、、
スタッフが女性だったら恥ずかしいな~とか
色んなことを考えて、悩みますよね。


そんな時、
「カツラのご用命なら
 なんでもお気軽にご相談ください」
って言われるよりも


例えば、HP上に既に

・カツラの選び方
・メンテナンスの方法
・完全予約制で他の人と会わないこと
・完全個室のこと
・スタッフのこと

などなど、本人が気になっていることが
全て書いてあったらどうでしょうか?


私たちの役割って何なのか?
集客するって何なのか?

というと、
「相談してくれれば答えます」
ではなく


相談しなくても
ご自身で無知のレベルから
安心して購入できるようになるくらい
知識を与えてあげて、その人を引き上げてあげることなんですね。

そうすれば、
その人は、安心してカツラを購入できる訳です。


つまり、相談しなくても
全てわかって購入できるよう
必要なことを全て教えてあげるスタンス。


これがものすごく大事なことなんですね。


その人の真の幸せや豊かな人生を考えると
相談してくれれば、答えるよではなく

相談しなくても済むようにしてあげることが
真の商売人の姿ではないでしょうか?


何も教えてくれないカツラ販売者と
相談しなくても分かるように、知識を教えてくれるカツラ販売者では
結果的にどちらからカツラを購入しようと思いますか?


ちゃんと必要な知識を教えてくれる方からですよね。

では、あなたのHPや販促物を
みてみてください。


相談しなくても
お客さんが自分の抱えている悩みや不安を解消し
望む状況になれることが分かるように
教えてあげていますか?



まあ、そもそも個人的には

 

お気軽に相談して下さい!

という広告に反応しないと思います。

 

 

買い手としてあなたは

お気軽に相談して買い物をした事ありますか?

 

 

あなたも分かってるはずです。

 

だけど、

 

売り手になると

 

くだらない事を書いてしまうんですよね。

 

 

 

連日予約で殺到する満席繁盛店を簡単に作る飲食店集客・売上アップの専門家
おおむらしゅんすけ

 

 

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