現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

飲食店の集客方法についてばかり求めているあなたへ

・どうやって集客しているんですか?

 

 

・どうやってリピートさせているんですか?

 

 

・最初にやるべきことは?

 

 

 

お店がオープンして4ヶ月目ですが、

こんな質問受けます。



なんか中身がないなー

 

って思います。

 

 

僕が何言ったて、正直同じ結果なんて出ないですよ

 

 

同じ料理を出せても、それ以上のものを出せても

スタッフが違いますよね?

 

同じスタッフがやっても、

料理が違かったら結果も違くなります。

 

 

やり方なんて知っても何もなりません。

 

 

同じ媒体使っても、ターゲットが違いますよね?

 

 

やり方知っても、時代が変わったらどうするんですか?

 

 

メディアはどんどんどん進化するし

もっともっと便利なサービスが出てくると思います。

 

 

が、やり方にこだわっているんですよね?

 

 

方法論なんて意味ないですよ。

 

 

必要なのは、

あなたの商品、サービスは誰のためのなんのための商品サービスなのか?

 
これを決めてKPIする方が断然に早くうまくいきます。
 
 
静かな場所で、今一度考えてください。
 

 

あなたの商品、サービスは誰の為のなんの為の商品サービスですか?

ちなみに1つだけしかないなんてことはないですよ。
自分のお店のお客さんのペルソナが一人なはずないですよね?
 
 
例えば僕がやっているお店に来て欲しいお客さんは
・35歳の中野区在住の家庭を持った女性が、価格が安くて量だけ多いメニューじゃ物足りないと思っている、1ヶ月に旦那さんと1〜2回のご褒美の際に、肩くるしくなく利用できるビストロ。
 
 
僕のやっているお店のペルソナは少なく見積もっても30個くらいはあります。
 
 
まだまだ足りませんがね。
 
 
PS
本当は、もっともっと大切なことがあるんですけどねw
一人でやっている方には参考にならないかもしれませんけど、
二人以上でやっている方には、こんなことよりも
もっと早く楽勝にできる方法があります笑
 
facebookのメッセージからでも、アメブロでも結構なので
連絡くれた方限定で教えちゃおっかなw