現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

あなたのお店、広告だすのタイミング間違っていませんか?

昨日は広告で反応がないと悩んでる方に、

新規集客をするために必要なことの

全体像についてお話しさせて頂いた。
 
まだ読んでない方はコチラ↓↓↓

広告で反応がないと悩んでいるあなたへ

 
今日は、昨日話した4つの中からすぐにでも変えられることを
話していきたい。
 
 

T Target(ターゲット)

 

T Timing(タイミング)

 

T Title(タイトル)

 

T Talent(タレント)

 
 

T Timing(タイミング)

もしあなたのターゲットが明確化されていて、

そのお客さんにメッセージを送る際に(広告する際に)

響くタイトルとメッセージがドンピシャの場合

 

 

広告を出すタイミングが間違っているのかもしれない。

 

 

例えば、エリアにもよるが、僕のお店がある中野で

近くで働く会社員の皆様にFAXDMを送ったとする。

 

あなたならいつ配信するだろうか?

 

①出勤時9時

 

②お昼すぎ13時

 

③会社終わりの18時

 

 

 

 

 

 

 

答えは②だ。

 

 

 

 

エリアにもよるので一概には言えないし

ターゲットによりタイミングが異なるので

答えはないが、

中野で働く会社員の皆様にFAXDMを送るなら②だ。

 

さらに詳しく言うと8月の場合だと

水曜日が一番反応率が上がる。

 

なぜかはお伝えしても意味がないので、

ここでは説明しない。

 

 

ちなみに平気で、21時くらいに送っている人もいる。

 

朝送っている人も、会社終わりに送っている人もいる。

 

 

そして広告の反応がなくてため息をついている。

 

 

「はー、、、

FAXDMはうちには向いてないな」

 

 

アホかと言いたい。

 

 

これはほんの一例なので、まだまだこんなことが溢れている。

 

多くの方がこんなことを平気でやっているので

ぜひ今一度、あなたのお店に来て欲しいお客様が

いつ、その媒体を見るのかを考えながら広告を打ってみて欲しい。