あなたのお店、広告だすのタイミング間違っていませんか?
昨日は広告で反応がないと悩んでる方に、
新規集客をするために必要なことの
全体像についてお話しさせて頂いた。
まだ読んでない方はコチラ↓↓↓
広告で反応がないと悩んでいるあなたへ
今日は、昨日話した4つの中からすぐにでも変えられることを
話していきたい。
T Target(ターゲット)
T Timing(タイミング)
T Title(タイトル)
T Talent(タレント)
T Timing(タイミング)
もしあなたのターゲットが明確化されていて、そのお客さんにメッセージを送る際に(広告する際に)
響くタイトルとメッセージがドンピシャの場合
広告を出すタイミングが間違っているのかもしれない。
例えば、エリアにもよるが、僕のお店がある中野で
近くで働く会社員の皆様にFAXDMを送ったとする。
あなたならいつ配信するだろうか?
①出勤時9時
②お昼すぎ13時
③会社終わりの18時
答えは②だ。
エリアにもよるので一概には言えないし
ターゲットによりタイミングが異なるので
答えはないが、
中野で働く会社員の皆様にFAXDMを送るなら②だ。
さらに詳しく言うと8月の場合だと
水曜日が一番反応率が上がる。
なぜかはお伝えしても意味がないので、
ここでは説明しない。
ちなみに平気で、21時くらいに送っている人もいる。
朝送っている人も、会社終わりに送っている人もいる。
そして広告の反応がなくてため息をついている。
「はー、、、
FAXDMはうちには向いてないな」
アホかと言いたい。
これはほんの一例なので、まだまだこんなことが溢れている。
多くの方がこんなことを平気でやっているので
ぜひ今一度、あなたのお店に来て欲しいお客様が
いつ、その媒体を見るのかを考えながら広告を打ってみて欲しい。