飲食店に効果的な広告って、、?ぐるなび?食べログ?
ぐるなび掲載したのに全然ダメ。。
やっぱ食べログの方がいいのかな??
さて昨日に続いて、新規集客をするために大切な要素について話していきます。
昨日は、こんな話をさせていただいた。
あなたのお店、広告だすのタイミング間違っていませんか?
T Target(ターゲット)
T Timing(タイミング)
T Title(タイトル)
T Talent(タレント)
T Timing(タイミング)
もしあなたのターゲットが明確化されていて、
そのお客さんにメッセージを送る際に(広告する際に)
響くタイトルとメッセージがドンピシャの場合
広告を出すタイミングが間違っているのかもしれない。
こんな話だった。
雑(笑)
まだ読んでない方はコチラ
今日は、
T Title(タイトル)
について話していきたいのだが、、、
これ知る前にまず、あなたのターゲットのお客さんが
どんな媒体を見ているのかを知る必要がある。
結論から言うと、
オススメの媒体なんかないです。
正確に言うと、誰にでも通用する広告なんてないし
あったとしてもあなたが来てもらいたいお客さんを
その媒体のみで集めることなんてできない。
ターゲットぼやぼやの例えですけど、、、笑
おじいちゃんおばあちゃんに来てもらいたいのにぐるなび、食べログに広告を掲載している。
サラリーマンが働いている場所であってお金持ちしか住んでいない場所で
宴会で利用して欲しいと思って、2980円のチラシをポスティングをしている。
おしゃれで可愛い子に来てもらいたいのに、新聞広告をしている。
あなたのお客さんがよく見る媒体はなんですか?
そして、あなたのお客さんがその媒体を見るタイミングは
いつですか?
そもそもあなたのお客さんは誰ですか?
あなたに来て欲しいお客様のライフスタイルを知っていますか?
では、
どうすればライフスタイルを知ることができるか?
簡単です。
お客様に聞けばいいのです。
「いつもお食事するとき何を見て決めていますか?」
と。
女子会で使って欲しいのか
デートで使って欲しいのか
宴会で使って欲しいのか
久しぶりの友達と会うときに使って欲しいのか
これも含めて聞くともっと正確な答えがわかります。
媒体に振り回されていては死にます。
頑張ってください。