現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

皿洗いが僕の最高の仕事なんです!

2017年6月1に、中野で4人でお店を始めました。

 

その時の僕は、

 

 

 

フレンチって何?

 

 

って感じでした。

 

 

正直今もあまりわかっていないです。笑

 

 

グルメな人はわかるだろうし、

食に意識が高い人はわかるかもしれません。

 

 

が、世の中のほとんどの人が

フレンチっていきませんよね?

 

 

友達とフレンチいこーー!

 

 

とかなります?

 

 

焼肉イコー!

 

寿司イコー!

 

しゃぶしゃぶーー!

 

 

ならあなたも行ったことはあるかもしれません。

 

 

 

でも、僕はフレンチをやっています。

 

 

なぜ、できたか。

 

 

 

についてです。

 

 

ここからが本題。

 

 

 

それは、フレンチが得意の人と組んでやったから。

 

 

ちなみにフレンチが得意な人、弟なんですけどね笑

 

 

 

よく、自分ができること以外やらない

というか

できない人いるじゃないですか?

 

 

多分、全部自分でやらないとダメだと思っているんですよね。

 

 

全然そんなことなんてなくて、

それぞれ得意な人と組んでやればないいだけです。

 

 

僕なんて、現場に出てこなくていいから!

 

と言われ働く場所を完全に失っています。笑

 

働くときはいつもお皿を洗うことが僕の仕事です笑笑

 

 

英語が話せないから外国人のお客様を呼べないなら

英語を話せる人を雇った方が早いです。

 

 

自分自ら英語を勉強するよりも何億倍も効率的です。

 

 

なので、学生の時みたく

 

3→4

 

1→3

 

にするのではなく、「5」の人に5の仕事をしてもらえばいいわけです。

 

料理を作れる人には美味しすぎる料理を作ってもらう。

 

POPを作るのが得意な人にPOPを作ってもらう。

 

お皿を洗うのが得意な人にはお皿を洗ってもらう!笑

 

 

それでいいんです。

 

 

 

全部自分でやるのではなく、

手放すことで、もっともっと自由になれますし

みんなが輝けますので。

 

知らんけど。

 

頑張ってください。