現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

自分のお店の近くにある行列飲食店とあなたの飲食店の将来

意味不明な話な題名でごめんなさい

 

 

 

飲食店に今更知名度の話を持ち込んでもしょうもないのですが、、

 

 

 

このブログを読んでいる人はきっと

飲食店の経営者か店舗経営者、

これから独立しようとしている経営者の方だと思うのですが、、、

 

 

 

 

 

あなたは売れているお店をどう見ますか?

 

 

自分のお店の近くにめちゃくちゃ売れているお店があったら

あなたは何を感じますか?

 

 

あそこ潰してやろ

 

ネズミでも放つか

 

悪いクチコミでも入れてやろうかな

 

 

こんなことを考えていたらあなたのお店は

売れてもたかが知れてるレベルで終わるでしょうね。

 

 

今のあなたのお店のライバルって

同じエリアにある飲食店じゃないですよ

 

 


ご飯を食べようと思っているお客さんがいたら、

 

 

スーパーで買って自炊することにより外食してもらえてないから

スーパーもライバル

 

 

出前館uber等のテイクアウト系のサービスも

家に食事を届けているのでライバル

 

 

可愛い女の子と食事をする時間を忘れてメールをさせている

LINEもライバル

 

 

食事をする時間を忘れさせるほど

面白いゲームもライバル

 

 

ライバルってもう全てですよ

 

 

 

それをあなたは自分のお店の近くの同業者を

ライバルだと思っていたらたかが知れています。

 

 

僕がやっているフレンチ。

 

 

俺のフレンチなんて最強にありがたかったですよ!

(もう立ち食いではなくなってきているがw)

 

 

 

原価率を高くして立って食べさせ回転させる

 

 

 

フランス料理の文化、認知度が低い日本では

業態の認知度を上げる

 

さらには、飲食業界に元気を与えてくれたんですよ

 

 

 

スーパーでご飯買って自炊するのではなく

なんか面白そうだから行ってみよっか!

 

 

女の子とLINEするところで終わっていたのが、

一緒に俺のフレンチ行かない?

にまで発展するでしょうし

 

 

デリバリーだと少し高くなるけど同じ値段払って

もっと美味しいフレンチ食べて見たい!

となるかもしれない

 

 

なので、周りのお店が元気なのはいいことなんですよ

 

 

 

これ僕個人の意見なので、無視して頂いて全然結構。

 

でも、そんなものですよ

 

 

自分のとこばかり見ていると

余裕で足元すくわれて、転んで潰されて死にます。

 

 

まあ知らんけど。

 

 

頑張ってください!