現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

【質問】やる氣あるんすけどやり方分からん

From:おおむらしゅんすけ 
渋谷のスタバより、、、

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!




今日は相談もらったよ。
よくある話だね、昔僕もそうやったから分かるよ。





<質問>
やる氣あって「オーイエス!」
「気合だ気合だぁぁ~!!」
とかいってるんですが全然ビジネスが動きません。
私は才能がないのでしょうか?
何から始めればいいのでしょうか?



<おおむらからの回答>
わかります、わかります!!
僕も昔そうでしたからwww
だからマーフィーの法則とか斉藤一人さんとか
読みまくって実践しまくりましたよ。



でも、なかなか思考が現実化してきやがらないんですよね^^;
ついてるついてるって10000回位は余裕で言ってましたから。


その時こう感じましたよ。
「ヤバい、俺才能ないかも、、、こんなにもイメージしてんのに
全然金やってこねーーーー、、、、、、 あぁ明日の支払いどうしようーーー」
みたいな。


それと同時にこうも思いました。
「 なんかしないといけんのは分かるんやけど何したらいいか分か らん、、、」



僕元々飲食やってましたので
お客様を集めることが仕事でしたから広告とかホームページとか
やらないといけないのは分かってたんですけどねなかなかやらなかったで す。
面倒くさいし引寄せの法則使ってやったほうがラクと思ってました からw

 

 

 



そこで、最初に何をするべきか?

 

僕からのアドバイスは2つあります。
1つは、 サクラでも友人知人家族でもいいのでお客様の声を取ること。
1つは、 一緒に競い合えて明るい未来を共有できる友人と環境を創ること。



今の時代はインターネット社会ですから
あなたのお店はどこからでも調べられます。
どんな人がやっているのか?
どんな場所なのか?
何をいくらで売っているのか?などなど
いろんなことが調べられる中で一番調べられているのが

お客様のレビュー

なのです。
まさに自分が今買おうとしているものは
他の人が何と言っているのか?どんな評価をしているのか?
などをガスガス見ています。

その時に評価なしとか感想なしであれば
必然的にこのお店の評価は下がるでしょう。
ってか知られることはないでしょう^^;


なのでまずはご自身の商品サービスの評価をしてもらうことです。
それを外部に示すことが最初の一歩でしょう。



そして、
次はそういう施策のモチベーションを維持させるための
環境づくりがめっさ大事になってきます。
結局は人は素晴らしいものでも続かなければ
深いところまで入っていけないし継続した施策ができませんから。


そういう時に切磋琢磨しあう仲間とか環境あればいいと思いません か?


僕には背中を押してくれるマスター師匠や
一緒に頑張ってくれる仲間がいますし、
世界で活躍されている方はみんな右腕左腕がいますよね。
あなたも持つべきですよ。
そうすれば、たとえモチベーションが落ちたとしても
リカバーできる時間が非常に短くて済みます。
お金もかかりません。
※僕がこのことに気付くまでは気合だ!!言うて凌いでましたよw



以上の2つがあなたがやるべきことにしてみてはどうでしょうか?
基本がとっても大事ですので上級者もこの2つは続けてやるべきで しょうね。



では、良い一日を!!

【質問】やる氣あるんすけどやり方分からん

おおむらしゅんすけ