現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

飲食店の売上が上がらない本当の理由パート①

僕は、料理なんてできないし、かっこいいサービスもできないし、

洗浄機から上がりたてのお皿など、熱くて持てない。

 

 

ギリギリワインは開けられます。。

 

 

そんなへなちょこです。

 

 

きっとあなたは

 

料理のスペシャリストか

 

サービスのスペシャリスト

 

であるでしょう。

 

 

 

本当にすごい!

と思いますし、、、、

 

そんなに本気になれることが羨ましい。。

 

 

 

 

でも、残念ながら

売上が上がってないとしたらなぜだあなたがやるべきことは

美味しい料理でも、最高のサービスでも、

皿洗いでも、店内清掃でもないんです。

 

 

なんだかわかりますか?

 

 

きっと自分が働いていたところでは、お客さんがすごい来て

美味しいと言ってくれてこれならお店を出したら間違いなく売れる!

 

と確信して満を辞してオープンさせたが、

思ったよりもお客さんが来ない。。。

 

 

なぜでしょう??

 

 

 

それは、料理を作ることとお客さんを呼ぶことは別物だからなんです。

 

あなたは決して悪くないんです。。

 

 

 

雇われで働いていた時は、

広告をしてくれている人がいたし

サービスをしてくれる人がいた。

 

 

雇われている時は、そんなこと気づかないと思います。

 

 

なので、あなたがするべきことは料理を作ることではなく

まずお客さんを呼ぶことなのです。

 

今まで勉強したことがないならこれから勉強しないといけません。

 

もししたくないならアウトソーシングしてください。