現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

飲食店の売上が上がらない本当の理由パート②

一昨日は飲食店の売上が上がらない本当の理由について

簡単に説明させて頂きました。

 

 

まだならこちらを↓

飲食店の売上が上がらない本当の理由①

 

 

簡単に言うと、

 

 

美味しい料理を作ることと集客は別物

と言うこと。
 
どんだけいい腕を持っていても、
お客さんを持っていなかったり
よほどの有名人じゃない限り、
来ませんよー
 
ってことでした。
 
 
本日の話はパート②です。
 
 
料理以外にも集客を勉強して、実践している方に向けてです。
 
少し根性論になるかもしれませんが、
お話ししていきたいと思います。
 
 
まず、あなたはどの程度実践して来ましたか?
 
 
一つのことをとっても日々テストなんです。
 
 
今回は置き看板。
 
 
置く場所によっても違います。
 
 
 
ここと
 
 
 
ここ
 
 
どっちの方がお客さんが来ると思いますか??
 
 
 
 
一週間ずつテストしました。
 
 
 
答えは後者です。
 
 
看板の置き位置によっても
テストです。
 
 
1個の施策を1回だけやってやりっぱなしで
お客さん来ないーーーーーーー!
 
 
施策をやったが効果がでなかなかった・・・
 
 
と思ってるあなたは何個の施策をしましたか?
 
 
 
要するに、多数の施策を圧倒的な実践量でテストしていってください^^
 
 
 
 
集客の勉強し始めた人、
 
昔やってたけど今はやってない人、
 
今もやっている人が中なっ結果が出ない人
 
 
一番危ないのは、少しだけ結果が出てあぐらをかいてる人ですかね〜
 
すぐ抜けるので今年だけでも頑張りませんか?