現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

殺された成宮君と稼ぎ方を探し死ぬ起業家

From おおむらしゅんすけ

代々木上原のスタバより、、、

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

 

成宮寛貴(なりみやひろき)

 

今日本では大ニュースになっている

 

成宮君のことを僕は知らないが、

報道の力ってすげーな

 

こんだけ人を一瞬で消し去るんだから

 

 

違う人に書かされたのかもしれないが

本当に成宮君が引退を表明したFAXが成宮君が書いたものであるなら

最後の抵抗だったのかもしれないし

 

 

真実なんてどうでも良くて

人の目を惹くことなら何でもありなんだ

 

 

 

 

すごい仕事だなと思った

 

 

 

 

僕いつも毒舌って言われるんだけど

毒舌じゃなくて真実を語っているだけなんで

別に毒を吐いてるわけじゃないんだけどさ、、、

 

 

 

 

今日のこのテーマも結構グサグサくるとは

思うけど結構いるからちょっとだけ真実言うわ。

 

 

 

 

稼ぎ方

 

 

 

 

いっぱい稼ぐ話ってあるけど

絶対稼ぐ人たちって少ないよな?

100人稼ぐ話聞いたとしても

実際金持ちになるのはせいぜい5~6人くらい?

いっつも不思議なんだけど、、、

 

 

 

今日何でこの話するのかというと

実際稼ぎ方の話し聞いても稼げない奴多いから

ぶっちゃけ言っとこーと思って今日はこれを書いた。

 

 

 

僕も昔はそうだったけど「◯◯円を数ヶ月で稼ぐ方法」的なものを

たくさん勉強したけど実際に稼ぎはじめたのは7年くらいかかったし

教科書に載ってるみたいにスススって稼げたかというと

結構、泥水を飲みながら稼いだ覚えがある。

 

 

 

だからといってそういう教科書が悪いとかなんとか

説教臭いことを言いたいんではなくもっと本質的なことを

伝えたい。

 

 

 

実際、稼ぎ方って人それぞれで

金の入ってきかたも金額も人それぞれである。

多い少ないみたいなものも多少あるけど

そういうことが重要ではなく、

 

 

なんで金が入ってきたり

逆に入ってこなくなったりするのか?

 

 

ということを科学的に精神的に宇宙的に考えないといけないと

いうことを今日は言いたいだけ。

 

 

 

冒頭にも言ったけど、

もし稼ぎ方だけで何とかなってるんやったら

もう何年も前に何とかなってるハズじゃね???と思う。

稼ぎ方も大事だけどもっと大事なのは次のことである。

 

 

 

なんで金が入ったり出てったりしていくのか???

 

 

これをあなたの中で証明できたり科学的に理解できて

体感できれば、あなたは金の出入りをコントロールできる。

僕の弟子も金額の多寡は多少あるけどコントロールできるのは

この「なんで入ってきたり出て行ったりするんか?」を

理解できていて自分の中でコントロールしているからである。

 

 

 

 

稼ぎ方ばっかり勉強して死んでいった起業家を見てきたけど

こいつらは絶対金持ちになれない。なれるとするのであれば

今日言った

 

 

なんで金が入ってきたり

逆に入ってこなくなったりするのか?

 

 

をどっかで自分の脳みそに質問したからに他ならない。

 

 

 

それは、世の中と自分に対する質問が上手いということ。

 

 

 

最後に、、、

 

 

 

 

 

 

稼ぎたい人は世の中にたくさんいる。

でも、その金額を稼ぎきる人はそう多くはおらん。

でも、ぶっちゃけ決めた金額を稼ぎ切る人もいる。

 

 

 

それは、世の中と自分に対する質問が上手いということ。

 

 

ーなぜ、そうなっているのか?

ーなぜ、こうなってしまったのか?

ーなぜ、◯◯円稼いでしまったのか?

 

 

 

こういう質問が自分や顧客に出来る人が

ゆくゆくは市場の神様になれる。

そうなれば、お金に苦労することはない。

人に苦労することはない。

 

 

 

 

あなたも、この質問を今日からやってみるといい。

驚くべき効果が発揮できるだろうな。

 

おおむらしゅんすけ

 

 

f:id:jm0502129:20161212185647j:plain