リピートしない最大の理由
From おおむらしゅんすけ
代々木上原の自宅より、、、
飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。
金儲け、収入アップなんて朝飯前や!
お客さんがリピートしてくれない
最大の理由は何でしょうか?
・商品が気に入らなかったからでしょうか?
・サービスに満足いかなかったからでしょうか?
・価格が高いと思ったからでしょうか?
実は、お客さんがリピートしてくれない理由の多くは
あなたの商品やサービスに問題があるからではないんです。
一番の理由は単に「忘れている」だけなんです。
(
しかも、一度でも取引のあったお客さんは
新規客とは全くの別物です。
ある程度の信頼をあなたに寄せているので
もう一度あなたの事を思い出させてあげるだけで
新規客を獲得するより
はるかに簡単にあなたのもとに帰ってきてくれるでしょう。
(一般的には新規客の5倍の確率と言われています。)
しかも、優良顧客やVIP顧客で離脱した人は
もう一度呼び戻すとまた優良顧客や
VIP顧客になってくれる確率が非常に高いというデータが出てい
だったら、取り組まない手はないですよね?
では、どうすればお客さんを
リピートさせることができるんでしょうか?
もう一度、戻ってきてもらうには
何をすれば良いのでしょうか?
Step1:ハガキを送る
(お会いできなくて寂しいですと理由を入れる)
Step2:前回と同じ内容で2通目を送る
(数週間前に当店はあなたにハガキを送りましたと説明を入れる)
Step3:3通目を送る
(ラストチャンスであることを伝える)
今まで忙しすぎて新規客を集めることに集中していたのであれば
一度、来店されていないお客さんに対して
アプローチしてみると良いかもしれませんね。
この3つのステップを使ったキャンペーンで
休眠客の13%を取り戻した人もいます。
あなたのお店に来なくなった人の13%が
全員来るとしたら、何人くらいになるんでしょうか?
どのくらいの売上が上がるのでしょうか?
連日予約で殺到する満席繁盛店を簡単に作る飲食店集客・売上アップの専門家
おおむらしゅんすけ
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