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現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

リピートしない最大の理由

From おおむらしゅんすけ

代々木上原の自宅より、、、

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

 

 

 

お客さんがリピートしてくれない
最大の理由は何でしょうか?



・商品が気に入らなかったからでしょうか?
・サービスに満足いかなかったからでしょうか?
・価格が高いと思ったからでしょうか?



実は、お客さんがリピートしてくれない理由の多くは
あなたの商品やサービスに問題があるからではないんです。


一番の理由は単に「忘れている」だけなんです。
(世界的なマーケティングの権威もこのことについて話をしています。)


しかも、一度でも取引のあったお客さんは
新規客とは全くの別物です。


ある程度の信頼をあなたに寄せているので
もう一度あなたの事を思い出させてあげるだけで
新規客を獲得するより
はるかに簡単にあなたのもとに帰ってきてくれるでしょう。
(一般的には新規客の5倍の確率と言われています。)


しかも、優良顧客やVIP顧客で離脱した人は
もう一度呼び戻すとまた優良顧客や
VIP顧客になってくれる確率が非常に高いというデータが出ています。

だったら、取り組まない手はないですよね?


では、どうすればお客さんを
リピートさせることができるんでしょうか?

もう一度、戻ってきてもらうには
何をすれば良いのでしょうか?


Step1:ハガキを送る
(お会いできなくて寂しいですと理由を入れる)

Step2:前回と同じ内容で2通目を送る
(数週間前に当店はあなたにハガキを送りましたと説明を入れる)

Step3:3通目を送る
(ラストチャンスであることを伝える)



今まで忙しすぎて新規客を集めることに集中していたのであれば
一度、来店されていないお客さんに対して
アプローチしてみると良いかもしれませんね。


この3つのステップを使ったキャンペーンで
休眠客の13%を取り戻した人もいます。


あなたのお店に来なくなった人の13%が
全員来るとしたら、何人くらいになるんでしょうか?


どのくらいの売上が上がるのでしょうか?

 

 

 

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連日予約で殺到する満席繁盛店を簡単に作る飲食店集客・売上アップの専門家
おおむらしゅんすけ

 

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