現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

チラシでこんな間違いしていませんか?

From おおむらしゅんすけ

代々木上原の自宅より、、、

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

 

 



「なんでないの!?」
「これもない・・・!」


なぜ、こんなにも
知らない人が多いんだろうか、、、


僕の家のポストには
チラシやDMが毎日のように入っています。



おそらく、あなたにも
届いているのではないでしょうか?



1週間も置いていると
ポストの口からチラシが
飛び出しているくらい
大量のチラシが入っています。

なので出来る限り
毎日ポストを見て
チラシを取り出すようにしています。


いつも取り出したチラシを
部屋に持ち込んでは
チラシを分析しています。


・他の会社がどんなチラシ、DMを出しているのか?
・何か盗めるアイデアは無いか?
・流行っているものは何か?
・どういうベネフィットで売っているのか?


広告を出しているので
広告の勉強はしています。



なので、他の会社が
どんな広告を書いているのかは
とても興味があります。




しかし、
目に通すもののほどんどが
見られずに捨てられる広告を
自ら作っているんです。




広告の基礎の部分を無視して
オリジナルで良い感じに
しようとしたと思われるものが
たくさんあります。


僕のポストに入っていた、
ほとんどの広告は
”あるモノ”がありませんでした。


広告に”あるモノ”がなければ
お金を捨てているのと変わらないです。


ほとんどのチラシで
書かれていないこと。

それは、、、


ヘッドライン(見出し)がないこと。


チラシでよく見るのが
ヘッドラインがないことです。

あなたの家の来ているチラシも
見てみるとわかります。

特に、個人でやっている
近所の飲食店、美容院などのチラシは
見出しがないことが多いです。


見出しがあったとしても
お店の名前が大きく書かれていたり
何のお店なのかの説明をしていたりするんです。


広告を読む人の60%は
ヘッドラインしか読まない
と言われているように

広告の見出しだけで
その広告を読み続けるか
捨てるかを判断します。


なので、ヘッドラインがなかったり
お店の名前だけ書いていると
自分には関係ないと思って
捨てられてしまうのです。


では、チラシの見出しには
何を書けば良いのでしょうか?

ヘッドラインには
何を書くべきなのでしょうか?




最大のメリットを
ヘッドラインに入れること。
例外なく常に。



広告を見ている人の60%は
ヘッドラインしか読んでいない。

つまり広告を見た人の60%は
最初の数行しかよまない。

だから、一番目に止まりやすい場所
ヘッドラインに一番大切なことだけを1つ書く。




このあいだ、ポストに入ったチラシを
分析しているとこんな広告がありました。


一枚買うともう一枚無料。


そのチラシの中で
最大のメリットでしたし
何枚かのチラシの中でも
とりあえず、そのチラシだけは
別にしておきました。


「一枚買うともう一枚無料」のチラシとは
あなたも見たことがあると思いますが
ピザのチラシです。

普段、ピザを頼もうと
思ったことはないのですが

1枚もらえるならと思って
どんなピザがあるのか
広告の中を見てしまいました。


もし、あなたがチラシやDMを
出しているのなら、
ヘッドラインに一番大切な事を
書いてみると反応が上がるかもしれませんね。

 

f:id:jm0502129:20170321155644j:plain

 

 

連日予約で殺到する満席繁盛店を簡単に作る飲食店集客・売上アップの専門家
おおむらしゅんすけ

 

 

もう日々の売上に悩まない、
魅力を伝えるプロになり繁盛店になるための
仕組み化を実現する
「9のステップ」
を無料で動画で公開中

友だち追加