現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

「人を採りたい」と思った人が、最初にすべきこと

From おおむらしゅんすけ

代々木上原の自宅より、、、

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

 

今日は少し小難しい事をつらつらとかいていきたいと思う。

 

 

”雇用はゆっくり、解雇は素早く、”


これは、僕が尊敬している
ダン・ケネディの言葉だ。


ダメな人を早く解雇した方がいい!
というのは当然ですが

なぜ、人を雇う場合は、
ゆっくりじゃないと
イケないのでしょうか?


それは、


採用ミスによる損失が
とても大きなものだからです。





では、、、

採用ミスを犯さないために
まず何をすればいいのでしょうか?

答えは簡単です。

それは、

・どんな人をとりたいか?
・その人にどんな仕事を担ってもらいたいか?



を明確にすることです。


これ難しく感じるかもしれませんが

これが本質です。

 

 

あなたのお店が売れていない時

方法論にばかり目がいってしまい

あそこがこれをやっているから、

うちもこれをやろう!

 

 

上手くいっても上手くいかなくても

これじゃあなたのお店は繁盛し続ける事は難しいだろう。

 

 

私はいつも、

 

売る為のメディア(medhia)、何を言うか(message)

 

 

よりも、、、

 

 

あなたのおみせのお客さんは誰なのかを重要視して下さいと言っています。

 

求人も同じです。

 

 

あなたのお店で働いてほしい人は

誰ですか?





そして重要なポイントが


”1年目に達成すべき数値目標まで落とし込む”


ということです。

そうすれば、

採用が成功だったのか?
期待した通りの成果が出たのか?出ていなのか?

がはっきりします。


ということで、

もしあなたが採用を考えているなら、

まずは、果たすべき役割や
達成すべき数字を明確にすることから
はじめてみて下さい。

 

f:id:jm0502129:20170411021950j:plain

 

 

連日予約で殺到する満席繁盛店を簡単に作る飲食店集客・売上アップの専門家
おおむらしゅんすけ

 

 

もう日々の売上に悩まない、
魅力を伝えるプロになり繁盛店になるための
仕組み化を実現する
「9のステップ」
を無料で動画で公開中

友だち追加