現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

新商品がすぐに売れない理由

From おおむらしゅんすけ

代々木上原の自宅より、、、

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!

 

 

いきなりですが、

常連さんは、新しいメニューを注文しますか?

 

 

いつも同じメニューを注文しますよね。


新しいモノより、慣れたもの。
なんです。


新商品をあなたが販売する時、
人は、1回案内しただけでは、それを購入しようとしません。

例えば、缶コーヒー(120円)1つとってもです。

新商品の缶コーヒーの方が、もしかしたら
いつも飲んでいる缶コーヒーよりも美味しいかもしれません。

でも、もし、新しい缶コーヒーが
美味しくなかったら、、、自分の口に合わなかったらどうしよう、、、


それならば、いつも飲み慣れている
缶コーヒーにしよう。

こういう心理が働くのですね。

あなた自身も、こうした行動特徴に
身に覚えはありませんか?


だからどうするのか?
告知と言うのは、最低3回をワンセットにして
3回行うのですね。

3回ワンセット
これが販促の基本なんです。

1回行っただけでは人は行動しません。


人は、将来得られるメリットよりも
今失うリスクを重視する

という行動特徴があるからなんです。



私があなたに理解してほしいのは、

3回ワンセットで販促をするという

テクニック面からとらえるのではなく、

今回のような行動特徴があるから
3回ワンセットで送るという

常に、原理原則面から
アプローチすることなんです。


なぜなら、テクニックなんてものは
時代と共に変化します。


しかし、人間の心理とか
原理原則と言うのは
時代が変化しても
変化しない普遍的なものだからです。


本質的なことを学び
自分の身に着けていけば
あなた自身も絶えず成長できるし
お店の業績も継続的に利益を獲得できます。


これからも原理原則にフォーカスし
稼いでいきましょう!

 

連日予約で殺到する満席繁盛店を簡単に作る飲食店集客・売上アップの専門家
おおむらしゅんすけ

 

 

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