現役飲食店マネージャー兼、店を連日予約で満席にし月商1000万円の売上を簡単に作る飲食店集客の専門家

「なんで自分はこんな料理が美味しいのにお客が来ないんだ…」 「なんで自分はこんなに勉強してるのに貧乏なんだ…」 「なんで自分はこんなに広告をやってるのに誰も来ないんだ…」

一般人の行動と非凡人の行動

From おおむらしゅんすけ

代々木上原のスタバより、、、

 

 

飲食店の売上アップ、集客、リピート、客単価アップなんて簡単すぎる大村です。

金儲け、収入アップなんて朝飯前や!



23歳から始めたネットワークビジネスで 
僕は「成功」を目指し始めました。 

お金持ちになってみたい 
フェラーリに乗ってみたい 
人に羨ましがられたい 

とひとなみの願望がありました。 
でも、27歳まで僕は全然成功してませんでした。 
(※悲惨な状況についてはまたいつかお話します) 




その時、僕が最低でも経済的に 
成功していなかった理由が「今の僕」には 
明確にわかります。 




何だと思いますか? 
ノウハウを知っていることでしょうか? 
スキルが人よりもあることでしょうか? 
運が強ことでしょうか? 




きっとどれも正解です。 
ただ、今日僕があなたにお伝えしたいことは 
そういうことだけではありません。 
結局、成功するにはどうすればいいのでしょうか? 
それについてお話しようと思っています。 




ヒト・モノ・カネ 




昔から資産の話で「人・物・金」 
という三種の神器がありますよね。 
人がいるか? 
金があるか? 
物があるか? 
ということなんですが、 
起業当初こんなものはありませんでした。 
もし、あなたが起業した時にこれらがあれば 
もっともっとスムースにいくことでしょう。 
でも、大概の人にはありません。 
そんな”万全な人”はそうそういません。 




これらの資源になるものって 
何だと思いますか? 
最初に結論を言っておきますが 
これらの根っこにあるものは 

すべて『人』です。 
この『人』がいなければ 
きっとあなたはなんにも手に入らないでしょう。 
僕には最初これが分かっていませんでした。 
人よりもノウハウ。 
人よりもスキル。 
人よりも運。 
だと真剣に考えていました。 
ただ、それで金持ちにはなりませんでした。 




人って言うけど実際何が言いたいの?! 
とシビレを切らせているでしょうから 
サクッとお話していきます。 




1、あなたの商品を一緒に作ってくれる人 
2、その商品を購入してくれる人 
3、それらを後ろから支えてくれる人 




この3人の人が「絶対に」必要です。 
1人でも欠ければあなたは成功しません。 
なんせ、、、 
商品は1人では作れません。 
買ってくれなければ生活はできません。 
売り方を知らなければ置いてるだけです。 
支えてくれる人がいないと堕落していきます。 




どの人にも優先順位はありません。 
どの人も大事やからです。 
いい商品を作る人の集団。 
その商品を山程買ってくれるお客様の集団。 
それらを全体まとめてくれる先生や家族。 
これらの3人の人が周りにいないと、 
あなたは成立しません。 




とても簡単な質問をします。 




・あなたにはどの人が欠けていますか? 
・なぜ欠けるのでしょうか? 




この質問に明確に答えて下さい。 
きっとあなたは幸せに成功します。 
ええ、絶対にです! 




がんばってください。 
また来週お会いいたしましょう!! 





今日は結論からいきたいと思います。 
一般人の行動と非凡人成功者の行動は違う、です。 




この話の論点はこうです。 




一般人は一般人になるための言動をし 
一般人になるための行動を97%やり 
一般人になるための友人と付き合っている。 
非凡人は非凡人になるための言動をし 
非凡人になるための行動を97%やり 
非凡人になるための友人と付き合っている。 




要するにあなたの今出ている結果は 
過去の産物だということに他なりません。 
あなたの積み重ねが「今現在」になっているのです。 




アリババという中国のeBayの会社をご存知ですか? 
そこのCEOをやっているジャック・マー氏が 
こんなことを言っています。 



普通の人は雨が降ってきてから屋根を直します。 
でも、素晴らしい人は晴れの日に屋根を直します。 



どういうことかというと 
手を打つのは常にいい時にやっておけ、 
ということです。 




一般的な人は雨が降ってから屋根を直します。 
でも、成功する人は状態がいい晴れの日に 
屋根を修復します。 
そうすれば多少の雨が降ったって 
雨漏れや崩壊を免れるからです。 




人は問題が起こってから改善しようとします。 
病気になってから必死に病気と戦います。 
でも、非凡人はそもそも病気にならないように 
しておきます。 
病気になる「原因」をなにかを追求し 
日々その問題が出ないように晴れの日に 
ボトルネックを改善するのです。 




あなたの今現在の結果→過去の集大成です。 
じゃああなたが非凡人の成功者になるには 
どうすればいいのか? 



簡単です。 
今日から成功者として非凡人として 
生きていけばいいのです。 




非凡人はなにを朝からやっていますか? 
非凡人はなにを食べてなにを食べていませんか? 
非凡人はどんな友人とお付き合いしていますか? 
非凡人は困った時になにを考え何をしていますか? 
非凡人はあなたと同じようなことをしますか? 




これらを考えアウトプットしてみてください。 
いきなり変わらないかもしれませんが 
100%「違う方向」には動いていきますよ! 
絶対に。 



直線的な成功ではないにしても 
あなたは非凡人の道をたどることになります。 
全然凡人だった僕も今はこんな偉そうな 
メールマガジン配信をするようになったのです。 
今のあなたのポジションなんて関係ないですよ。 
非凡人になる言動をしてください。 

f:id:jm0502129:20170223230553j:plain